..........  加西市 平屋建て和モダン住宅 新築工事  ..........

数十年前に新築工事させていただいた施主様のご子息様の住宅新設工事
リピート産業として区分がされていない住宅建築業界で、
世代をまたいでまたご依頼頂けることに感謝致します。
建替え前から母屋に残る建具やガラスを再利用して用いたいと申されるほど、
和風なオシャレに敏感な感性を御持ちの施主様だからこそ提案出来た
屋根のデザイン、和室の曲線窓、リビングの角度をつけた吹抜け 等
単なる和風では終わらない、こだわりの和モダン住宅の完成です。








..........  神戸市北区 ログハウス 新築工事  ..........

お施主様は夫妻揃って海外でバリバリ仕事をされる技術職。
そんな施主様が選定されたのは世界NO1のログハウスホンカ。
 数あるディーラーの中から小田製材所を選ばれたのは、どんな要望でも実現してくれそうだから。
ありがたいお話です。ここまで言い切られますと、ご要望を完全に実現させるしかありません。
究極の自然住宅にオリジナルのキッチン、洗面、下駄箱を始めとし、
蒔ストーブ、スイッチ、コンセント、食洗器、照明器具、シーリングファン等の小物まで、
妥協なきこだわりを積み重ねた北欧住宅の完成です。









..........  加西市 平屋建て洋風住宅 新築工事  ..........

施主様のお父様の住宅を過去に施工させていただいた実績があり、
妹夫妻様の住宅を新築させていただいた流れでお話を頂きました。
デザインにも機能にもかなりこだわりをお持ちのお施主様で、勉強させられることも多々ありました。
特に住宅設備に関しては全メーカーを廻られ選定されただけあって知識はプロ以上。
そんなお施主様が選ばれたのはがるバリウムの屋根と外壁、一部にサイディング、玄関周りに塗り壁と、
なかなか珍しい3種の素材をコーディネートした外観は主張しすぎずともこだわりが見てとれます。
 中でも一番のこだわりは北側でも明るく温かな住まい。、
平屋をロフト付としたのも明かりを全室に取り込むため。床は無垢材で温かく。
デザインにも機能にもこだわり抜いた合理性を併せ持つ大満足の住まいを実現できたことと思います。
 







..........  枚方市 YOGASTUDIO BASE 新設工事  ..........

TUTAYAの発祥の地で知られ、近年駅前の開発で賑わう大阪府枚方駅前、
話題のスポット枚方T−SITE内に本物にこだわったヨガスタジオがオープン。
無垢の木の床、自然漆喰カルクウォールの壁と天井、全てが天然素材。
エントランスには梁生地をあえて表裏反対に用いることで手触りにこだわった特注家具。
仕事帰りに、休日のお出掛けついでに、多くの方々に体験していただきたい
本物志向の良質なヨガ空間が御待ちしております。。
  






..........  加西市 コンテンポラリー住宅 新築工事  ..........

川沿いの三角敷地に建つ三角形のフォルムは奇をてらったものではありません。
北側に建つ母屋への日照と通風の配慮と、敷地を無駄なく使い切りたいという思いから、
自然に提案することができた形です。施主様のご要望はすべて満たしておりましたので、
大きなところは即決で決まりましたて、あとは細々とした非調整のみ。
鋭角の部分の使い勝手をうまく計画し、デザインを三角と木肌色と黒で統一。
周囲全面に張り出した庇は太陽の日射を防ぐと同時に壁面の汚れを軽減します。
ぱっと見の奇抜な外観からは想像もつかない設計者の思いやりへの配慮がみてとれrます。







..........  高砂市 ZEHを超えた高性能住宅 新築工事  ..........

日本最大の建材問屋にお勤めの施主様にご依頼頂きました。
様々な工務店・材料屋をご存じである上で、当社を選定頂けましたことは、
 大変ありがたいことと思い、いつもに増して力を入れたつもりですが、
同業の方のマイホームへの想いを超えるのは至難の業。。
扱ったことのない珍しい座資料を多々使い、大変勉強になりました。
完成した住宅はZEHの性能どころではない断熱性と気密性、耐震性を併せ持つ
超高性能北欧テイストな住宅。今後の弊社の標準仕様を考えさせられる物件となりました。








..........  Photo Copylight by ODA  ..........