..........  加西市 創作イタリアンGottuo 新設工事  ..........

加西市初、本格イタリアンの楽しめるオシャレな場所
神戸・大阪の有名店で各種料理の修業を積まれた店長さんが、
加西を盛り上げて行きたいという熱い思いで北条町にOPENされたお店。
イタリアンという少しかしこまった型からは外れて、皆に気軽に利用してもらえるような
手作り感のある店内がご要望でしたので、実際に、一般公募で集めた素人さんに店内を仕上げて頂きました。
使い勝手や仕上がりと雰囲気以外は、ほとんど全てをお任せいただいたため、自由にデザイン&施工。
これが結構お客様にご好評のようで、店の繁盛に少しでも役立ておりますことを嬉しく思います。










..........  西脇市 HK様邸 新築工事  ..........

築100年超の古民家母屋を建て替え工事。
広い敷地に立ち並ぶ、増築を重ねた建築群の中心にある母屋だけを建て替え。
残す建物とのバランスも考えるとやはり和風住宅、地域性を考慮して、
和室の仕様は結構高目、口ノ間付の体裁を整えました。
 特徴的な正面の大屋根、全体的には切り妻屋根の長期有料住宅。











..........  加古川市 串ひら本店 増床工事  ..........

東加古川駅前で一二を争う繁盛店、「串ひら」の増床工事
本店の入るビル2階に1階の店舗を拡張(それに加えて駅前店のプチ改修も実施)。
鉄骨造のビルに階段を設置し1階2階を接続します。 元ある1階部分の落ち着いた和風の雰囲気はそのままに、
階段昇降部分で新しさをアピールするデザインを考案(これは見た目だけでなく、隠れ収納設置も兼ねて好評)。
2階は平面的にも断面的にも狭小のスペースをこれ以上ないと断言出来る超効率プランで最大収容人員70名を確保。
間接照明で浮いたように見せるスタイリッシュな客席は、可変間仕切りにより自在に個室化が可能な計画です。
 










..........  加西市 越水町地区集会所 新築計画  ..........

地区集会所の新築工事計画
既存集会所の老朽化に伴い、既存集会所は倉庫としてのみ利用を続け
隣の敷地に新しく地区集会所を建築します。
集会所の大屋根には、今流行の太陽光パネルを前面に設置。
寄り合いの場として、また有事の避難場所としての機能を盛り込んだ計画です。
 何百年後にも地域に溶け込んだ施設として使われ続けられるよう願います。











..........  加西市 ANGEL美容室 新築工事  ..........

加西市役所前、南側の交差点にANGEL美容室移転OPEN。
外観はブルーキューブの中に白いタイル調の建物が道路に競り出した、カッコよく目立つ仕様。
昼間はその形と色が、夜は大きなステンレスのバックライト付看板が道行く人の目を留めます。
スマートな外観とは逆に、店内の内装は無垢の木の板張で温かい印象を与えながら、納まりを整えることで
こってりしすぎずに、老若男女問わず「いい感じ」と受け入れられるようにデザイン。
昔馴染みのお客様にも、新規で来られるお客様にも夢を与えられる、そんな場所づくりのお手伝いができました。








..........  Photo Copylight by ODA  ..........